シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇【ネタバレ】

 

新世紀エヴァンゲリオンって俺が中学生時代の作品なのか。

それがやっと完結・・・長いなぁ・・・

シンジくん世代だったのにもうすっかりゲンドウ世代になっちゃったよ。 

 

 

終わる終わる言ってどうせ終わらないんでしょ?
シンジくんが鬱になる展開でまた次回作に続いちゃうんでしょ?

 

と思って観に行ったら本当に終わっちゃった(ここ最大のネタバレ)。

 

 

ただ終わったというより終わらせたという感じだよね。
手描きのシーンとかTV版で苦しんだ人たちには救済に感じたんじゃないかな。
一人一人話を終わらせていく様は俺妹かよ!ってちょっと笑ってしまった。

 

 

・・・と思えば結局相手マリかよ!って一番最後のシーンが一番衝撃だったよね。
マリってぽっと出の謎の転校生のイメージしかなかったので「ええええ、最強最高最後のヒロインはアスカだったんじゃないんすか・・・」って激しく動揺した。
それまでのシーンもどれも印象的でどれもプラスに感じているんだけど最後のシーンだけはマイナス感覚強いなあ、寝取られたというのが一番近い感覚。
いや、ちゃんとマリのこと知らなかった俺が悪いんかも知れないが。