江ノ電作品の時系列

ぶっちゃけ「ラヴァーズ・キス」「エルフェンリート」「青い花」「海街diary」、お前ら極楽寺好き過ぎるやろ、しかも後ろ三つは掲載期間かぶってるやんけ、じゃあ線表作ろうか、と勢いで線表を作ってみたものの、期間が長すぎてとんでもなく横長になったので線表はやめてメモにする。

これから作品の数が増えれてもいいようにタイトルは広めにした。

 

2002年 6月 エルフェンリート・開始

 

2004年11 青い花・開始

 

2005年 8月 エルフェンリート・終了(3年2月)

 

2006年 8月 海街diary・開始

カブリ期間 6年11月

2013年7月 青い花・終了(8年8月)

 

2018年 8月 海街diary・終了(12年)

 

 

青い花海街diary 

 

青い花」は明らかに吉田秋生の「櫻の園」を意識して描かれているので7年弱のこのカブリ期間、志村貴子*1はどういう気持ちだったんだろうと妄想するとちょっと面白い。

 

だって意図はともかくラヴァーズ・キス海街diaryに挟まれる形になったわけだからね、青い花。プレッシャーなかったとはちょっと思えない。

 

あと逆に吉田秋生はどうだったんだろう。

 

極楽寺の同じ店であんみつ食べて、鎌倉高校前の同じ坂が出てきて、江の島の裏側に同じように感激する・・・ここまでカブってなんにも意識してないってあるんだろうか。*2

 

あと杉本四姉妹と香田&浅野四姉妹はどっちが先だったんだろ。ちょっと調べてみよ♪

*1:吉田秋生ファン過ぎて普段「吉田秋生」表記なので合わせた

*2:エルフェンリートも期間と極楽寺舞台ではカブりまくってるんだけど作風が違いすぎるので略