【ネタバレ注意】アニメ・青い花、視聴後ほやほやの心の叫びを伝えたい!

19時半過ぎ青い花、見終わった。
真面目な感想はいずれ自分用に書くとして、いまはとにかく誰かに伝えたくて仕方がないので書く。
ラブレターは一晩寝かせろ、と言われるものの、一晩寝かせたらラブレターなんて出せねえよ!
 

・一応あらすじ

青い花は、万城目ふみ(ふみちゃん)と奥平あきら*1(あーちゃん)のダブルヒロインの百合アニメ。
どう考えてもふみちゃんとあーちゃんがくっつく話のはずなのに、全然進展しない。

 

・視聴当時の感想から尺が足りないと心配している部分を抜粋

 
1話~7話:春~初夏
1話でふみが肉体関係のあった従姉妹と破局*2、幼馴染のあきらと再会*3。ふみはイケメン女子の先輩と付き合い出す。
 

4話
全12話なのでそろそろふみちゃんとあーちゃんがどうにかならないと尺的にしんどい・・・

 

5話
ってまだ学園祭始まってすらないんだけど尺大丈夫か・・・
てか全11話かよ・・・ますますヤバいじゃん・・・

 

6話
そしてもうこりゃ尺足りないの確定。どう終わらせるのかに興味が移りつつある。

 

7話
尺が気になってしょうがない7話。

 

ここでふみが先輩と別れる*4(その後ふみは誰とも付き合わない)
 

8話
つかあと3話でなにができるっちゅうねん!尺がああああああああ!

 


9話:夏休み

9話
休憩回ですね。つか11話中9話が休憩回って尺とかもうどうでもいいだろスタッフ・・・

 

10話
尺がああああああああああああ!
次回でどうまとめるんだよ・・・せっかく面白いのに頭抱えちゃう。

 

11話:秋~冬
11話(最終話)
に至っても未だ物語がまったく進む気配なし。
気がつけばエンディングテーマが流れ出して、どう考えてもラストに「続く」がつくだろう、と諦めかけた・・・*5
 

視聴終了90秒前

 
以降、視聴終了直後の心の叫び。
原文ママ
 
 
 
まさかの!まさかの!物語終了前1分半でまさかの!この終わり方はいくらなんでも想定の範囲外!
すごい!なんかわかんないけどちょっと涙出ちゃったぞ。あ、こうきたか!おおお!みたいな!
マジでまさかの展開!いや、意外性って意味じゃなくて全然あり得る展開なんだけど、
なんだ、このうまく言えない感じ。いや、そうなんだけど、雪降ります、校舎見ます、ああ、これで終わるのか~
これじゃ全然終われないじゃん(二期絶望的だし*6
・・・ってえ?あ?複数の伏線が一気に底*7に集約されちゃうの?スゲーもう終わるのに、
いや、終わるからなんだけど、え、心の準備が、なにこれスゲーよ。対百合免疫めっちゃある自信ある*8けど、
これある意味いきなり告白とかいきなりキスとかより全然衝撃じゃん。レズセックスから始まりレズキス、家族紹介とか
どこまでもレズの道をステップアップしていってたふみちゃん、最後の最後でこれですか!
最高や!あんた最高や!純愛は最高にエロいとはいうものの、言葉ではわかってるものの!
 
 
 
 
 

ここまで書いて腹痛に襲われトイレに駆け込み文章*9終了。
アニメを見るときは部屋を明るくして室温を外気より暖かくして見てください
 

*1:女子

*2:男と結婚した

*3:再会時お互い気づかなかった

*4:先輩に好きな男がいて忘れられないからフラれた

*5:これで終わってても十分面白かったけどね

*6:ふみ役の声優?がコカイン所持で逮捕されて芸能界引退したので無理

*7:そこ

*8:かれこれ20年ほど百合男子やってる

*9:もはやラブレターだと思う